出張に伴う手配

まずは、企業から参加者のリストをお預かりして確認します。
参加者によって出発する空港や出発時間が違うため、リストに合わせて航空券を手配します。
渡航先でのスケジュールを元に航空券を手配したら、入国審査やホテルの手配へ…といった流れとなります。

手配時に使うシステムや業界知識が少し特殊なため、
未経験からの採用は少ないようで、そんなわたしも育成体制があったからこそ…
*顧客に合わせて適切な移動スケジュールを手配すること
*出張経費などの処理を行うための事務知識
など…徐々にスキルとして身につきました。

予約システム操作~手配のノウハウまで、
" 旅行業界 " をたっぷり味わうことができるお仕事です。

「旅行に携わる職業に憧れる!」
「第一志望だった旅行業界、もう一度挑戦したい」
そんな方、ぜひご相談ください!

PAGE TOP